鉱物・・

ようやく「鉱物バー」に行ってきました。
今回はたくさんの方が展示に協力されているので
昨年にも増して見応えのある展覧会でした。

展覧会にあわせた飲食を担当しているのは、友人のフルタヨウコさん。
「木の実のカラメル」と「ぶどうのリカーソーダ」をいただきました。
100826_1.jpg
さわやかな青いぶどうは、会場「ギャラリーみずのそら」のぶどう棚のもの。
この季節、美しく実っています。
100826_2.jpg
私は来年の2月に、こちらで個展を開催させていただくことになりました。
そのころには庭の景色も変わっていると思いますが
また違った美しさを、浅い水場が演出してくれることと思います。

さて鉱物といえば、実は私も「鉱物」をテーマに自主本を作ったことがありました。
奥付を見てびっくり。1993年もの・・。
イラストレーターを目指すきっかけとなった作品です。
100826_4.jpg
有機的でない「鉱石」を、有機的なカタチで表現したらこんなふう・・。という
なんとも奇天烈なテーマの作品集ですが、今見ると頑張って作ってる感じが
笑えて、面白いです。
100826_6.jpg

100826_5.jpg

久しぶりに開催する来年の個展。
素敵な空間でどう表現するか、色々考えているところです。

まだまだ先のことですが、どうぞよろしくお願いします。