「RF1」と「たねや」最新号

各所ですでに、ご好評をいただいております
「RF1」のリーフレット/レタス号(vol.5)をご紹介します。
8種類のレタスを描きまして、美しくデザインしてくださいました。
150822_3.jpg
デパ地下などでゲットしていただいた方、いらっしゃるでしょうか?
私自身はこれまでも、店頭で見つけたことがなく。。。
全国無料配布物なので、おそらくすぐに無くなってしまうのだと思いますが、見つけたかった。。
「RF1」の、このリーフレットは今号が最終回です。
お取りくださった方はレアモノかもしれません(笑 ありがとうございました。


それから、新しいのが出来上がりました「たねや」の小冊子『ラ・コリーナ』。
これで通算6号目になりますが、表紙は毎回、川内倫子さんの写真。
今回のもみじも実に美しい写真で、毎号ため息がでます。。
150822_2.jpg
私はいつものように、千葉望さんの文章に絵を描いています。
今回は「いね〜」。たわわに実りました。
150822_1.jpg
和菓子の「たねや」(および洋菓子のクラブハリエ)は滋賀県の近江八幡が本店ですので
その周辺の色々なことをご紹介しているのがこの『ラ・コリーナ』なのですが、
今回の特集は、琵琶湖の沖島に暮らす人々の生活を取り上げています。
琵琶湖は言わずと知れた日本最大の湖ですが、
その中に浮かぶ沖島は、日本唯一の淡水湖の有人島だそうです。

『ラ・コリーナ』は全国の「たねや」「クラブハリエ」の店頭で無料配布しています。
店頭に出ていない時は売り場でお尋ねくださいね。
間もなく配布が開始されると思います。

category

アーカイブ