美篶堂まつり報告

遅ればせながら5月5日「美篶堂まつり」の報告です。
お茶の水の美篶堂さんが、さまざまなゆかりの作家さんと一緒に一日限りの展示販売を開催。
製本のデモンストレーションやワークショップなど、催しも盛りだくさんでした。

場所は湯島聖堂。
当日はとてもいいお天気で、終日途切れることなく多くの方にご来場いただきました。
100512_01.jpg
私はイラストを使ってコツコツとレターセットや作品集などを制作し
展示・販売させていただきました。
売り場はこんなかんじ~。ちょっとした文化祭のような雰囲気です。
100512_02.jpg
100512_03.jpg
今回はお友達の料理人、フルタヨウコさんに協力いただき野菜チップスも販売。
野菜のイラストをデザインしたパッケージにて、6種類のチップスはとっても好評をいただきました!

事前の調理過程をちょっぴり公開。わんさか野菜を素揚げしました。
100512_04.jpg
100512_05.jpg
100512_06.jpg
当日は本当にたくさんの方とお話することができて、とても楽しい一日でした。
普段あまりグッズを販売する機会がないのですが
男性にもたくさんお買い上げいただいたり、多くの方に喜んでいただけて嬉しかったです。

今後、グッズなどはサイトからもご購入いただけるようにしたいと思っています。
また、機会がありましたらイベントにも参加させていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

そろそろ個展もしないとな~。秋ごろを目指そうか・・
新作、がんばって描きたいですっ。うっぷ。