美術館はしご

天候なかなか安定しませんが、美しい新緑の季節です。
友人とアートな一日。
100610_01.jpg
いつ来ても絵になる川村美術館。ジョセフ・コーネル展。
100610_02.jpg
美術館のレストランで、友人の友人のだんな様が
お料理を提供されているというイタリアンをいただいたあと、いざいざ館内へ。
思いがけず、贅沢な常設展を満喫したあと、コーネル展は会場演出も素敵。
あまりの世界観に吸い込まれ、作品に近づきすぎて
またも監視の方に注意を受けつつ (よくあります/汗・・)鑑賞してまいりました。
100610_03.jpg
いつものとおり川村のシナガチョウに見送られ、その後千葉市美術館をはしご。
こちらも常設展は見応えアリアリ。
若冲作品は「アナザーワールド」というだけあって、初めて見る作品も多く、どっぷり満喫。
100610_04.jpg
アート三昧でヘトヘトになってしまった、贅沢な初夏の一日でした。