「野菜づくりの本」出版記念イベント

先にご紹介した「ベランダで楽しむ野菜づくり(家の光協会刊)」の
出版記念イベントを開催することになりました。

110502_1.jpg
この本で私は、装画のほかに31種類の野菜とそれぞれの栽培のツボ(線画)など
たくさんの絵を描かせていただきました。(こんなかんじ↓)
110502_2.jpg

著者はNHKの「やさいの時間」や「あさイチ」などでもおなじみの深町貴子さん。
ベランダで野菜づくりを楽しむポイントをわかりやすく紹介する本です。
110502_3.jpg

今回の出版記念イベントは、著者の深町貴子さんに
ベランダで野菜を育てる楽しさと、収穫する充実感などをお話いただき
それを調理して食べる満足感まで、味わっていただける内容にと企画しました。

お料理を担当してくれるのは、
2月に開催した私の個展でもお食事セットを作ってくださった
友人の料理家フルタヨウコさん。
今回は野菜を使った教室も開催していただきます。
110502_4.jpg
当日は、表紙の絵をはじめ、原画もいくつか展示します。
楽しい一日になると思いますので、参加いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------
日 程:5月14日(土)
時 間:第1部16:30〜 第2部18:30〜
場 所:南青山 OVE(オーヴ)
参加費:1部+2部4500円 2部のみ2300円
詳細はこちらをご覧ください  >>>