新潮社「考える人」最終号

170405.jpg

2002年から通算60冊を刊行された、新潮社の『考える人』。
今号が最終号となるそうです。


私は、たまたま最終号の表紙を飾らせていただくこととなったのですが
ただいま表参道の山陽堂書店にて「また会う日まで『考える人』。。」展の会場にて
原画をご覧いただけますことをお知らせしておきます。

会場ではこれまでのバックナンバーも並んでいて
物事を深く考えるために、内容の濃いテーマを多く取り上げてこられたのだな。。ということが
とてもよくわかります。こういった出版物が休刊になるのはとても残念に思います。

河野編集長、デザイナーの島田さん
編集部の皆様、お疲れ様でした。


------------------------------------------------------
展示は2017年4月4日〜11日
「また会う日まで『考える人』、これからもよろしく『webでも考える人』」展
表参道:山陽堂書店(3F、4F)