「絵のこと」の最近のエントリー

原画作品が見られるお店。

東京近隣で、原画を飾っていただいているお店をいくつかご紹介します。

まずはお世話になっている家具ショップ STANDARD TRADE.
↓この画像は横浜の本社/工場にある 2m×1.5mほどの原画です。
一般の方はなかなか訪ねる場所ではありませんが
今のところ私の作品の中で一番大きいもの。貴重な作品です。

もちろんお店にも(玉川店)大きな野菜の原画などを置いていただいています。
ショップにはどなたでもお越しになれますので、ぜひお訪ねください。
130327_1.jpg
ちなみに↓これはSTANDARD TRADE.の渡邊社長宅。
ほかにもたくさん飾っていただいています。
個人宅ですので訪ねることはできませんが、インテリア雑誌等で紹介されることが多いので
ぜひチェックしてみてくださいね。
130317_2.jpg
そのSTANDARD TRADE.が内装デザインしたショップ
神保町の STYLE'S CAKES はこちら↓
小さな絵は期間限定ですが、下の「菊」の絵は見られるはずです。
評判のケーキショップですので、ぜひお訪ねください。
130327_3.jpg
それからプロダクトデザイナーの小林幹也さんのお店、碑文谷の タイヨウのした
ご依頼をうけて太陽の絵を描きました。植物とはまた違ったニュアンスの作品ですが
様々な景色がご覧いただけると思いますので、ぜひ見ていただきたい作品です。
小林さんのデザインされた家具や生活小物が配された素敵なお店です。
130327_4.jpg
そしてその小林幹也さんが内装家具をデザインされた
埼玉県にオープンしたばかりの OIMO cafe
小林さんが「からすうり」の絵を選んでくださいました。
なにやら美味しいお店のようです。気になります。
130327_5.jpg

あとは原画ではありませんが、レターセットや一筆箋などの商品を
お取り扱いいただいているショップ「OVE/オーヴ」。
東京店は南青山に、大阪店は中之島にあります。
OVEでしか手に入らない限定柄を季節ごとに納品していますので、ぜひお買い求めください。
OVEでは豊かな暮らしを演出する様々なセレクト商品をご覧いただけます。
 130327_6.jpg

桜も咲いて活動的な春の到来です。
お散歩がてら、お出かけいただけると嬉しいです。


ケーキ屋さんに小麦の絵!

新しくオープンするケーキ屋さんに、小麦の絵(複製)をプレゼントしました。

何の絵がいいかなぁ、と考えて
「必ず使うもの」=「粉」=「小麦」!!と思いついた時には
我ながらグッドなアイデア!と指を鳴らしました。(実際には鳴らしてませんが)

小麦の穂を一本だけ描いて、複製構成しました。
↓こんなかんじ。
気に入ってくれるといいな。。


 00.jpg

ウズラの絵

植物ばかり描いていますが、ときどき鳥や魚も描きます。
これはウズラ。。。
20121009.jpg
本当に、ときどきしか描きません。
あしからず。。

nooyのDM

友人のお洋服ブランド「nooy」のDMを再びお手伝いしました。
120915.jpg
9月末に開催される春夏コレクションの案内状です。

今回は特に織りの複雑な布だったので
自分がまるで織り職人になったような気持ちで描きました。

東京の展示会は9月28日から3日間。
どなたでもお越しになれますので、どうぞお気軽にのぞいてみてください。
nooy(ヌーイ)の洋服は着心地がよく、身につけた時のフォルムがキレイなので
ぜひ試着をしてみてくださいね。

詳細はnooyのHPをご覧ください >>> コチラ

野菜パネル

昨年(2011年)個展を開催した折に販売した野菜の作品を
ホームページの「store」/「illustration」からお買い求めいただけるようにしました。
120602.jpg
こちらの作品は原画ではありません。
布に複写したものを小さなパネル(140×180mm)に仕立てています。

ひとつひとつ手製ですので、少しづつしか紹介できませんが
新しいものが出来たら、随時ご紹介していく予定です。

ご希望の方がいらしたら、メールでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。