「絵のこと」の最近のエントリー

nooyのお手伝い

友人のお洋服ブランド「nooy」のDMをお手伝いしました。
120331.jpg
秋冬コレクションの案内状です。
今回、洋服に使用された「生地」の絵を描きました。
デザイナーさんが切手のようにデザインしてくださって
これなるDMが完成しました。

nooy(ヌーイ)の洋服は着心地がよく、洗練されたデザインが特徴です。
展示会はどなたでもお入りいただけます。(男性ものも少しあります)
ぜひのぞいてみてくださいね。

詳細はnooyのHPにてご覧ください>>>コチラ



小さな額に小さな絵

昨年、イサドさんの小さな額を手にいれたので
小さな木の実の絵を描いてみました。

額のサイズは70×80mm、
絵のサイズは40×55mmと小さなものです。
120120.jpg
古材を使った額なので、絵も少し渋めに仕上げてみました。

小さい作品ですが、
今後もいくつか描いてみようかな?と思っています。
120120_.jpg

今日の東京は雪です。





縁起物

2011年、久々に個展を開催したのが2月でした。
今年はさまざまなことを考えた1年でした。
色々な思いで暮れていく今年です。

イラストは「マンリョウ」という植物です。
色の少ない冬の庭で、美しい赤い実をつけるので、
お正月の縁起物とされているそうです。
111230.jpg
2012年も、よろしくお願いいたします。


CDジャケット

今年2月に開催した個展を、偶然見にきてくださった方とのご縁で
CDジャケットの絵を描かせていただきました。
111119.jpg
紙ジャケットとCD盤に「はごろもジャスミン」の絵で
デザインもさせていただきました。
111119_2.jpg
土持悠孝さんはアマチュアで音楽活動をされていて
このCDには静かな美しいピアノ曲を8曲、収録しています。

下記で一部、視聴していただけます。
もし購入を希望される方がいらしたら、メールでご連絡をください。

CD「光と糸/土持悠孝」1000円 




・・ということで。

7月末にスタンダードトレードの横浜新工場にてお披露目となった作品、
こんなかんじです。サイズは1.5m×2mほどです。
110802_2.jpg
なにぶん「工場」ですので、
今回のようなイベント開催の機会がないかぎり
なかなか見ていただくこともないと思いますが
なにかのご用で、工場&事務所を訪ねられることがありましたら
眺めていただけたら嬉しく思います。
110802_1.jpg
これはセッティング前にスタンパってる作品。
スタンダードトレードの家具は「ナラ」の木材を使用しているので
「ナラ」の葉をモチーフにしました。
110802_3.jpg
2階は事務所になっていますが、事務所内にも作品がありますよ。

今回、ご覧くださった感想をお寄せいただいた方々
ありがとうございました。
こんな大きな作品は、なかなか描く機会がありませんが
また展覧会がしたくなりました。
予定は未定ですが・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。